2011/06/11

トイプードル*シルバー イルカくん日記

トイプードル*シルバー パンダママの子
トイプードル*シルバーのイルカくん 成長日記
生後6ヶ月を過ぎたら、今後はピュアリーBLOGの方で掲載します


今日のイルカくん
P6100249



12日(日)にドッグショーデビューをするため
10日(金)にクリッピングとお爪、お耳の中の毛を抜きました
前日にこのお手入れをすると、クリッピングされた部分などが気になって
歩かなくなってしまう繊細な子もいるのです
生後6ヶ月以内に、全身をバリカンで短くしたりすると
しばらく動けなかったり、吐いたり下痢をしたりする子もいますので
トリマーさんと相談しながら、短くする時期をお考え下さいね
でもこういう事を知っているトリマーさんて少ないのが現実です


何故かシルバーのプードルさんってフェイスのクリッピングを嫌がる子が多い!
でも 今日のイルカくんはとってもおりこうでした


P6100242



ご飯全部食べたんだから出して下さいなっ!のお願いポーズ


P6100253



P6100260



写真ばっかり撮ってなかなか出してもらえないからふて寝


生後6ヶ月になる約1週間前のデビュー
ベビークラスで挑戦です