2011/05/28

100g以下の仔犬や仔猫の注射器哺乳瓶作成

前回の記事に書いた様に、市販の哺乳瓶では
上手に飲めないかなり小さめの仔犬用に
注射器に哺乳瓶の先を付けてみました



今回使った哺乳瓶
P1060023



こちらの乳首スペアを使いました



P1060019




P1060021



ぴったりです



乳首を着ける前にミルクを吸い上げておきましょう



P1060022




試しに57gのおちびくんに上げてみたら、具合良く飲んでくれました
今日動画を撮ってみます
注射器直接ですと、出る料が多いのでゲッポしちゃうんですよね
プラスティックで固いので、嫌がる子は嫌がるんです
こちらでミルクを少しずつ押し出してあげる事も出来ますし
途中で外れてしまうこともなくいい感じです
仔猫ちゃんとかにも良さそうですね!
これでしばらく3時間おきに乳母を続けます!